学生チャーケニスト合作 ジュ研をやっけろ! 

はじめに

 


www.nicovideo.jp

 

というわけで無事に合作が公開されました!

何回かこういった合作にはアイマスやチャー研(またはその両方)で何回か参加しているのですが、合作の主催はこれが初めて*1で不安な点もいくつかありましたが何とか作品として仕上げることができて嬉しかったです。

開催の経緯

↑このツイートがきっかけでその場のノリで開催を決めちゃいました

 

参加者・作品紹介

  • アスラP(主催)

タイトル:キチ年生になったら

ひとこと:学生らしい曲を考えた時に「キチ年生」の語感が良かったので作成

 

タイトル:魔王様が作った音MAD

ひとこと:元ネタ→浅倉透が作った音MAD - ニコニコ動画

 

ED:使用曲 Give me some more..-アルストロメリア 大崎姉妹の誕生日が12/25だったので

 

  • 100億円

タイトル:恐怖!E判定

ひとこと:ジュ研って悪い奴だなー

 

  • JR East Serise600

f:id:AsuraP:20221229132039j:image

タイトル:もしもチャー研がウルトラQみたいだったら

ひとこと:ジュラ☆ジュラ薬品アワー

 

タイトル:きちれこ!13周年記念ファンアート

ひとこと:きちれこ!13周年記念ということで書きました。

 

タイトル:研「ジュラル星人がみんな無能すぎる」

ひとこと:ジュラルのNGシーン的なもの

 

タイトル:廃液でも飲んで話でもしようや・・・

ひとこと:左端にルミ子がいますが廃液のを見て少々恐怖している感じになっています。

 

  • きこうまる

タイトル:ボンゴをたたきながらテスト勉強を応援しに来た魔王様

タイトル:4話モブを回す新聞記者

ひとこと:お酒が飲めるようになりたい

 

  • たけ

タイトル:BUCHO and JICHO

 

タイトル:バッドスノー

ひとこと:チャーケニストつってんのにガンガーネタばっかりになりました

 

  • ちっぴー

タイトル:6年間
ひとこと:ランドセルというのは、長い人生の中で6年間しか使うことを許されない、貴重なバッグです。それを使っている彼ら小学生も貴重な存在です。本編では使っていませんでしたが、泉研も使うべきです。色を何にするかで100億時間くらい悩みました。学生最後の年に学生限定の合作に参加出来て嬉しいです。

 

タイトル:渚先生「ぁ……んっ…んぁ…あっ…ぁ…あっんっ…」
ひとこと:クリスマスなのでエロゲOPパロ()

 

タイトル:ボルガ博士で埋め尽くして
ひとこと:画面にボルガ博士がたくさんいると、楽しいので、すごく良いと思いました。

 

  • 可哀想なお友達

タイトル:間チガイ探し
ひとこと:参加させてくれて、ありがとー!

 

  • 桧室

タイトル:クリスマスルミ子
ひとこと:色合いがクリスマスにピッタリだと思って描きました。

 

作品名:流行2022(モルカー編)
ひとこと:PUIPUI!(世界を灰にするのがワシの夢だった!)

 

作品名:流行2022(ドンブラ編)
ひとこと:BB作成に松竹梅があるなら…梅ね!

 

作品名:流行2022(ヨネツ編)
ひとこと:北斗の拳に出てる人の方が似てたかもです(不安)

 

作品名:マンモスコントロールミ子
ひとこと:空に飛んでくのはフリクリです

 

おわりに

企画した時点ではTLに学生チャーケニストはあんまりいない気がしていたしチャー研が好きな人たちは何年も前から活動している人ばかりのように感じていたので3人ぐらい集まればいいかなーなんて考えていたらなんと11人も集まって正直びっくりしました。

「えっ!あなた学生だったんですか!?」という感じの方や新人チャーケニストなどチャーケニスト達のことを新たに知るきっかけになっていたらうれしい限りです。

 

それでは最後になりますがここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

アイマスの動画作ろう!ってニコニコデビューしたのに最初の合作主催がチャー研になるとは思わなかった…

 

 

 

 

 

*1:一人合作はカウントしないものとする